鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

理想の予約システム

こんにちは! 千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

どのサロンもそうだと思いますが、サロンを運営していく上での課題の一つに「予約対応問題」があります。
予約は、できるだけ多くの入力ソースから受けられるようにすればそれだけ集客も増えますが、入力ソースを増やすと受付対応が複雑になり、スタッフがストレスを抱えたりダブルブッキングの問題も発生します。
最近では、これらの課題に対応するため予約を一元管理するシステムもいくつか登場していますが、個人的には、現段階ではまだ現場の真のニーズをつかみきれている業者は登場していないと感じています。

私個人としては予約システムに求めるニーズは3つだけです。
一つ目は、自社の予約システム、ホットペッパーなどのいくつかの外部の予約システム、LINEやインスタ、グーグルなどからの予約も一元管理できること。
二つ目は、ネット予約では、予約と予約の間に無駄な空時間ができてしまったり、一部の時間帯にだけ予約が集中してお断りが多発してしまうため、予約を詰めてとったり、空いている時間に予約を誘導したりなどに対応できる工夫がなされていること。
三つめは、予約専用電話の予約を音声ガイダンスなどでで予約システムに反映できること。
の三つです。

一つ目については、「K社」という一社だけはこれに近づきつつあり、美容院業界では60点位の出来になっていますが、リラクゼーションの分野ではまだまだと感じています。
二つ目、三つ目については、技術的には可能なのに取り組もうとする業者すらありません。(時間があれば自分でベンチャー企業を立上げたいくらいです)

特に二つ目については、例えば混んでいる時間帯は値段を高くし、空いている時間帯は安くするなどの変動価格制にするだけでもいいのに、それすらもできていない・・・・
こういった現場のニーズをお問い合わせなどで何度か業者にはぶつけてはみるものの、対応するのは営業マンなので技術的な話さえできず立ち消えになってしまうが実状です。
どこかに骨のある、本当の意味での現場の声をくみ取ってくれる開発者なり、ベンチャー企業が現れてくれればいいのですが・・・・

冗談抜きで、上記1~3を満足できる理想の予約システムが登場すれば、世の中の多くのサロンの状況は一変すると思っています。

5ec339f5711b57286aa44fc6

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)