鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

ぼでぃーはーと新人セラピスト「前田さん」のご紹介

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

先日のブログで、整体もアロマもできる女性セラピストが新たに4名加入した話をさせていただきましたが、今日はその中の「前田さん」についてご紹介します。

前田さんは、本職はリンパマッサージやフェイシャル、痩身を得意とするエステシャンですが足つぼやヘッドスパにも対応できます。
実務経験も5年以上で基準はクリアしているのでデビューはできるのですが、今回、セラピストが4名加入し人員的に余裕ができたことと、もみほぐしに関しもっと引き出しを増やした方がよいとの判断から、当面は練習生として当店でもみほぐしの技に磨きをかけ、もう少し後にデビューしていただくことにしました。

当店にはこういった研修制度があり、苦手なメニューがある方はその分野を得意とするセラピストを指導者として付け、本人が納得いくまで練習を重ねてからデビューをしていただく方法をとっています。

前田さんは自宅が店のすぐ近くであることや、30代前半でお子さんが小さいことからデビュー後は、まずは応援勤務で不定期にシフトに入っていただき、慣れてきたら徐々に勤務時間数を増やしていきたいと考えています。

特に土日の夕方以降や平日午前中は、痩身やフェイシャルに対応できるエステシャンが不足しているのでこれらの時間帯を中心に前田さんに入っていただき補強していきたいと考えています。

前田さん

ぼでぃーはーと新人セラピスト「徳吉さん」のご紹介

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

先日のブログで、整体もアロマもできる女性セラピストが新たに4名加入した話をさせていただきましたが、今日はその中の「徳吉さん」についてご紹介します。

徳吉さんは今回新たに加入した4名の中で唯一求人媒体経由で採用した(他の3名のように当店にお客様として来店した同業者ではない)セラピストです。

これまでは沖縄などの各地のリゾートホテルにセラピストを派遣する会社でセラピストとして勤務していて、コロナ禍の影響で退社を余儀なくされ、当店を応募し採用に至りました。
年齢はまだ30代前半で、実務経験は5年ですが、アロママッサージ、リンパマッサージ、もみほぐし、足つぼ、ヘッドスパ、フェイシャルなど当店のほとんどのメニューにオールマイティに対応できます。

しかも遅番(~21時までの勤務)+残業もでき、週5のフルタイムで入れるので、今後の当店の中核を担うセラピストとして考えています。

いつもニコニコしていてちょこまか動き回るので見た目は小動物のようなイメージですが、施術はしっかりしていて癖もないので万人向けです。
会話も得意なので特に新規の方や女性のお客様にはお勧めです。

徳吉さん2[31807]

全員が1級ネイリスト&歴10年超アイリスト

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロン ぼでぃーはーとLian」です。

ホットペッパーからの集客数を大きく左右するパラメーターの一つにキャッチコピーがあります。
当店では現在、この部分には「全員が1級ネイリスト&歴10年超アイリスト」という文言を基軸にした内容で文章を構成しています。

ホットペッパーをご覧になられている方は何気なく見られていると思いますが、「全員が1級ネイリスト&歴10年超アイリスト」には大変な重みがあります。

例えば「1級ネイリスト」は、まずは合格率90%の3級に合格し、次に合格率50%に2級に合格し、更に合格率40%の1級に合格した者でなければなれません。
なので一般のネイルサロンには「1級ネイリストが在籍」していることはありますが「全員」となると容易なことではなく、こういったサロンは希少です。
逆に「全員が1級ネイリスト」を謳っているサロンは、一般的なサロンのように無資格の新人や3級ネイリストが自身の練習も兼ねて施術を行うといったこともなく、安心してネイルを受けられます。

「歴10年超アイリスト」についても同様です。
求人媒体などでアイリストを検索してみると、6~7割は未経験者で2~3割が実務経験3年未満、歴10年超の実務経験者となると何年間も募集をかけ続けないと採用できないといったところが現実です。
逆に言えば一般的なサロンでは未経験者や実務経験3年未満のアイリストが採用され施術を行っているケースが多分にあるということになります。

ただ、現実的にはこいうった「高い技術力」を前面にだしてPRを行っても一般のお客様には他店との技術力の違いをなかなか理解してもらうことは難しく、アピール方法を変えた方がいいのか、はたまた他店のように技術面には拘らずスタッフを増やして集客重視に方向転換を図るべきか悩んでいる今日この頃です。

リアン

ぼでぃーはーと新人セラピスト「寺内さん」のご紹介

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

先日のブログで、整体もアロマもできる女性セラピストが新たに4名加入した話をさせていただきましたが、今日はその中の「寺内さん」についてご紹介します。

寺内さんの本業は心理カウンセラーで、関西方面からも頻繁にお声がかかる程の多忙な方です。
当店にはたまたまネイルを受けにきて、本人の希望で試しに実技を含む面接を受けてみたところその場で一発合格した実力者です。

まだ30代の若さですが、アロママッサージやもみほぐしはカウンセリングを受けられるお客様とのコミニュケーションの一環として既に10年以上に渡って経験されていて、当店の中にでもベテランの域にあります。

寺内さんが施術をする際は頭に被り物をしているので初めてご来店される方はビックリされるかもしれませんが、これは髪の毛が顔にかかって痒くなるのを防止するためにネットを付けているためで、よくよく見ると整った美形な顔立ちなので、特に男性のお客様に人気があります。

また、寺内さんの施術は本職のカウンセラーという職業柄、強もみではありませんが、ゆったりと癒されたいという方やお話好きな方には向いていると思います。
施術を受けながらカウンセリングを受けることもできますので、ご希望の方は別邸Lianのメニューで寺内さんを指名でご予約下さい。
別邸なので女性限定になりますが、カウンセリング料金がかからずにプロのカウンセリングを受けることができます。
興味のある方は是非一度お試し下さい。

寺内さん

ぼでぃーはーと新人セラピスト「渡辺さん」のご紹介

千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

先日のブログで、整体もアロマもできる女性セラピストが新たに4名加入した話をさせていただきましたが、今日はその中の「渡辺さん」についてご紹介します。

渡辺さんは新人ではありますが、主にエステやアロママッサージをメインにこの業界で20年以上の実務経験のある方です。
当店にはお客様として7~8年間通われていて、何度も何度もめげずに勧誘を繰り返し今回ようやく口説き落とすことができました。

本来であればエリアマネージャークラスの実力者で、当店のような個人経営店でセラピストとして勤務する器の方ではありませんが、自宅が店のすぐそば(徒歩1分)ということもあって、無理行って週に2日だけ勤務をお願いしています。

得意分野はアロマ/リンパマッサージ、オールハンド痩身、フェイシャルですが、整体や足つぼにも対応できます。
勤務は月曜日の14時~21時と金曜日の16時~21時の週2日で、状況によっては月、金以外にも応援でお願いする可能性があります。

当店の売りである「業界最大級の安さ」の低価格で渡辺さんのような高い技術をもったセラピストのアロマリンパマッサージやオールハンド痩身を受けられるお店はおそらく他にはないと思います。
是非一度お試し下さい。

渡辺さん

近隣同業店が次々閉店!ついに業界大手までも閉店に!

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

コロナ渦の中で近隣の同業店が次々と閉店していて、ついには当店の向いにあるイオン鎌取店に入っていた業界大手フランチャイズ店の「R鎌取店」までもが9月末をもって閉店してしまいました。

R鎌取店は、当店がイオンにテナントとして入っていた10年前には何名かのスタッフが常連として通ってくれていて、当店がまだ駆け出しの頃には目標としていたサロンでもあるのでショックは大きいです。

個人的には、フランチャイズという経営スタイルは、本部に莫大なロイヤリティを納めなければならなかったり、意思決定権が現場にはないなどの問題も多く、お客様のニーズに合わせて臨機応変に対応しなければならないコロナ禍には合わない経営スタイルと考えています。
マクドナルドやニトリのような有能な経営者がけん引している会社ならそれなりの(撤退以外の)手も打てたのでしょうが、現場の実状も知らない本部がそろばん勘定でかじ取りをしているのだからこうなるのも仕方がないのかなーとも思います。
駒のようにしか扱われないセラピストを気の毒に思います。

そういった意味で、当店は個人経営なのでロイヤリティがない分料金を安くでき、経営者の店長も物事を深く考えない方なので細かな規則や壁がなく現場やお客様の声をダイレクトに反映できます。
いつまで続くかは分かりませんが、コロナ渦の中にあってもお客様が増えていて、これからも当店の強みを最大限に活かし、お客様ニーズに合わせて臨機応変に対応していきたいと思います。

閉店

整体もアロマもできる女性セラピスト4名加入♪

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

9月3日のブログで待望の女性セラピストが2名加入した話をしましたが、ここにきて更に2名の女性セラピストが新メンバーとして加入しました。
しかも全員が整体もアロマもできる女性セラピストで、その中の2名はエステにも対応できます。

当店はこれまで様々な求人媒体を通じて募集をかけてきましたが、なかなか基準をクリアできる応募者は見つからず万年セラピスト不足に悩まされてきましたが、これでようやく「お断り問題」も多少は改善できると胸を撫で下ろしています。

流れが変わったきっかけは、コロナ不況も多少は影響していると思いますが、何よりも「来店される同業のお客様にも目を向けたこと」で、今回新たに加入した4名の中の3名は当店にお客様として来店した実務経験者です。

当店が希望するセラピストは、「一定基準の実務経験があって、接客などセラピストとしての資質があり、できれば整体とアロマの両方に対応できる女性」ですが、求人媒体経由ではこれら全てを満足できる方となるといくらスカウトをかけても年に1~2名程度の応募しかなく、更に条件面の折り合いがつく方となると年に1人見つかるかどうかになってしまいます。

そういった意味でも「来店される同業のお客様に目を向けた募集」は希望条件に合致する方を採用できる確率が高く有効な手段と考えています。
当店では現時点でもまだセラピストは不足していると感じており、今後も募集を継続していきたいと思います。

新人

ぼでぃーはーと「山崎店長」とは何者か?(2)

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

先日投稿した「ぼでぃーはーと「山崎店長」とは何者か?」が予想外に反響が大きかったので今日はその第2弾を投稿します。

添付した写真は、現在の当店のアロマベッドのセッティング状態です。
ダークブラウンで統一したタオル類の中でペーパーシーツだけが白になっているのは何故?と思われる方も多いと思いますが、これも店長の仕業です。

店長は当店の財布の紐を一人で握っていて、発注関係などお金にからむ部分は全て自分で行っていますが、何分、物事を深くは考えない方なのでしばしば店長劇場を開催するはめになります。

ここまでお話すると事の顛末が予想できる方も多いと思いますが、毎回毎回凝りもせず今回もやらかしてくれました。
特に今回のペーパーシーツについては、主原料である不織布がマスクの主原料でもあるので何度も早めに手配するようにフォローをしていたのにも関わらずです。

更に言わせていただくと、ペーパーシーツが入手できない状況に陥っているのに、当の店長はというと反省一つせず「コロナの影響だから仕方ないよねー」と、さも自分の手配忘れはなかったかのように周囲のスタッフをうまく丸め込んでいきます。まるで神業です。

幸い今回の一件は、その後白のペーパーシーツを何とか探し当て、偶然にもダークブラウンのタオルとの相性も良かったので事なきを得ましたが、一歩間違えればアロマ関連事業を停止せざるを得ない事態になっていたかも知れません。

それでも店長は何ら変わることもなく相変わらずマイペースで仕事を続けています。
おそらく百歳位までは長生きできる方だと思います。

ペーパーシーツ

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)