鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

全員が1級ネイリスト&歴10年超アイリスト

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロン ぼでぃーはーとLian」です。

ホットペッパーからの集客数を大きく左右するパラメーターの一つにキャッチコピーがあります。
当店では現在、この部分には「全員が1級ネイリスト&歴10年超アイリスト」という文言を基軸にした内容で文章を構成しています。

ホットペッパーをご覧になられている方は何気なく見られていると思いますが、「全員が1級ネイリスト&歴10年超アイリスト」には大変な重みがあります。

例えば「1級ネイリスト」は、まずは合格率90%の3級に合格し、次に合格率50%に2級に合格し、更に合格率40%の1級に合格した者でなければなれません。
なので一般のネイルサロンには「1級ネイリストが在籍」していることはありますが「全員」となると容易なことではなく、こういったサロンは希少です。
逆に「全員が1級ネイリスト」を謳っているサロンは、一般的なサロンのように無資格の新人や3級ネイリストが自身の練習も兼ねて施術を行うといったこともなく、安心してネイルを受けられます。

「歴10年超アイリスト」についても同様です。
求人媒体などでアイリストを検索してみると、6~7割は未経験者で2~3割が実務経験3年未満、歴10年超の実務経験者となると何年間も募集をかけ続けないと採用できないといったところが現実です。
逆に言えば一般的なサロンでは未経験者や実務経験3年未満のアイリストが採用され施術を行っているケースが多分にあるということになります。

ただ、現実的にはこいうった「高い技術力」を前面にだしてPRを行っても一般のお客様には他店との技術力の違いをなかなか理解してもらうことは難しく、アピール方法を変えた方がいいのか、はたまた他店のように技術面には拘らずスタッフを増やして集客重視に方向転換を図るべきか悩んでいる今日この頃です。

リアン

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)