鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

ゴールデンウィーク中は総動員体制で休まず営業!

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

4月に入って再び増加し始めたコロナの新規感染者数もここにきてやや減少傾向に転じていることから、私の予想では、今年のゴールデンウィークは、お出かけ組と自宅でのんびり過ごす組に分かれ、
また、お出かけ組もコロナの影響や連休中は天気もぐずつき気味であることから近場で過ごされる方が多いのではと考えています。

コロナの新規感染者数が小康状態、遠出もしないとなると時間を持て余した人達は当然近場に繰り出すと予想されるので、今年のゴールデンウィークは出れるスタッフには全て声をかけ、当店は総動員体制で臨みます。

例年のゴールデンウィークだと遠出をされる方が多いので前半は短縮営業にしていましたが、今年は全日フルタイム、しかも全日最大で9人同時の施術にも対応できる1日あたり十数名の過去最大の人員体制で臨みます!

ゴールデンウィークの集客は、その年の状況や天候などによって天地の差がでるため、人員配置はパチンコや競馬よりも刺激的なギャンブルのようなものだと考えています。
予想が外れれば1日で10人以上の福沢諭吉さんが去ってしまう悲しい現実が待っています。
ちなみに予想が当たっても福沢さんは1人か2人程度しか増えてはくれません。

今年はインフレや円安、ウクライナ紛争などの例年とは異なる要因も多いことから予測が外れる可能性も高いですが、それでもこれまで10年以上に渡って積み上げてきた経験とノウハウから、今年は過去最大級のお客様がご来店されると予想しました。
予想が外れたら笑ってやって下さい。

6_35_10

延長料改定&施術料改定無【地域最安継続】のお知らせ

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

先日のブログで、物価高(インフレ)に対応するためセラピストに全額還元される「指名料」を「4月21日から、200円から300円に改定」させていただくが、「施術料については今後も値上げは一切せず」、これまで通り【地域最安】を継続する話をさせていただきました。

実は、今期はこの指名料とは別に「20分延長料金についても4月21日から1000円から1300円に改定」させていただくことになりましたので、この場を借りてPRさせていただきます。
(指名料金、延長料金以外は値上げは無しでこれまで通り【地域最安】を継続致します)

延長料の改定理由については指名料の改定理由とは全く異なり、「悪用防止」が主目的になります。
当店では、全員が実務経験5年~10年以上のクオリティの高いセラピストに拘っているため、施術途中での延長を希望されるお客様も多く、これまではこういったお客様への感謝も込めて「全メニュー20分/1000円」の格安料金で延長をお受けしていました。

ところがこの安さを悪用し、例えば100分の施術希望者が、施術途中の延長ではなく、料金を安く抑える目的で初めから80分のメニューと格安料金の20分延長をセットで申し込むケースが後を絶たず、ルールを守って初めから100分で申し込まれたお客様が損をしてしまうかのような状況が発生していました。(例えば足つぼセット100分コースは5680円ですが、延長を悪用し足つぼセット80分/4380円と20分/1000円の延長で申し込むと5380円になり、普通にご予約したお客様が損をしたかのような状況が発生)

当店では、本当に辛いお客様が【最高峰の技術力】×【地域最安料金】で繰り返し気持ちよくご利用いただくために、利益度外視でサービスを提供させていただいております。
限界近くまで努力をしている中で、更にがめつい行為やルールを無視した行為は、店やセラピストのモチベーションを低下させ、他のお客様にも不快な思いをさせてしまいますのでお控えいただくようお願い致します。

延長料の改定はこういった背景があって今回実施させていただきますので、ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。

延長改定

指名料改定&施術料改定無【地域最安継続】のお知らせ

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

コロナの影響(物資の停滞とコロナの終息を見越しての各企業の見切り投資)とウクライナ情勢の影響を受けて、世の中のありとあらゆる物が値上げし続けており、この状況は夏場以降も続くと考えています。

これらの状況に対応するため、当店では3月にセラピストの賃金(委託料)を約4~5%程度値上げし、週5日/8時間勤務での月平均の手取り額が23~26万円程度になるように賃金を改定しましたが、物価の上昇は4~5%程度では収まりそうもない見通しとなってきたことから、スタッフが今後も安心して勤務を続けられるよう、セラピストに全額還元される「指名料」も「4月21日から、200円から300円に改定」させていただくことにしました。

同業他店の一般的な指名料は300円~500円程度であるため、今回の100円の値上げでお気に入りのセラピストの指名が減ることはないとは考えていますが、指名はセラピストのモチベーションにも関わる重要な部分でもあるため、状況をご理解いただければ幸いです。

その代わりといっては何ですが、「施術料については今後も値上げは一切せず」、これまで通り【地域最安】を継続します。

正直言って、セラピストの賃金(委託料)を値上げし、光熱費やアロマオイルやタオルなどの消耗品も一斉に値上がりしている状況下で「施術料の改定無し」は相当なダメージを受けますが、
その分、施術料の価格改定(値上げ)を決行する同業店とは更に価格差が顕著になり、お客様が更に増えてくれることを期待して値上げはなしで何とか乗り切りたいと思います。

こんな異端児な当店ですが、今後とも宜しくお願いします。

指名料改定

4月21日からホットペッパー予約方法が変わります

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

ブログ等でもPRさせていただいているように、4月21日からホットペッパーの予約方法が変わります。

具体的には、
これまでは、
 ・本店のリラク、エステメニューは本店ホットペッパーからご予約
 ・Lianのリラク、エステメニューはLianホットペッパーからご予約
 ・Lianのネイル、アイラッシュメニューはLianホットペッパーからご予約
としていましたが、

4月21日からは、
 ・本店のリラク、エステメニューもLianのリラク、エステメニューも本店ホットペッパーからご予約
 ・Lianのネイル、アイラッシュメニューはLianホットペッパーからご予約
に変わります。

また、LianホットペッパーのプランがライトプランからNRプランに変更になるため、
 ・本店ホットペッパーは、これまで通り、「クーポン欄」からのご予約
のままですが、
 ・Lianホットペッパーは、「メニュー欄」からのご予約
に変わります。

変更理由は、
 ・両方のホットペッパーから同時に予約が入った際のダブルブッキング問題の改善と
 ・ダブルブッキングを回避するための(施術を中断しての)ホットペッパー操作の解消
 ・Lianホットペッパープランダウンによる事業の引き締め(経費削減)
の3つです。

本変更によって集客は多少減るかも知れませんが、その分、これまでしばしば発生していたお断り問題や、施術を中断しての煩わしいホットペッパーの操作、稀に発生していたダブルブッキング問題を根本的に改善し、当店のクオリティを更に上げてくことが本変更の主目的になります。

世の中の大半の企業はコロナの終息を見越して事業の拡大に梶を切っていますが、当店は逆に「インフレ(値上げラッシュ)」や「今後のコロナの動向」、「ウクライナ情勢」など、不確定要素が多いこの時期は事業の引き締めが重要と考えています。

今回の変更はこういった判断の一環として、この時期に実施させていただくことにしました。
最初のうちは戸惑いがあるかも知れませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

合成63

これまで以上に要警戒のコロナ第7波

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

3月21日の蔓延防止法の全面解除以降、コロナの新規感染者が増加に転じ、このままでは未だかつてない規模の第7波が襲来するのではないかと個人的には予測しています。
理由は、
 ・第6波が減少したといっても新規感染者数は第1波~第5波のピークよりはるかに多い状況にあり、
  ここから更に拡大に転じるわけですから第7波のピークはこれまでとは比較にならない程の大規模
  な感染者数になること。
 ・この状況にあっても政府はすぐには手を打たず、経済活動との両立を図ろうと目論んでいること。
 ・蔓延防止法の全面解除と春の陽気、新学期/新年度、大型連休など、コロナの天敵である人が群れ
  る機会が増え、かつてないほどの感染急拡大の環境が整っていること。
 ・これまでのオミクロン株より更に感染力が高く、ワクチンの効果も危うい「BA.2」が主流になりつつあ
  り、更にその先の「XE系」まで検出され始めたこと。
などです。

特にこの第7波においては若年層の感染が著しく、当店においても園児のいるスタッフはほぼ全員が休園やご家族も二次感染されたりなどで出勤ができず、現段階ですら人手不足でシフトが火の車状況になっています。
このまま第7波が急拡大したらどうなってしまうのだろう・・・・とヒヤヒヤしています。

個人的には、この第7波は症状も軽く、死亡率も低いことから、これまでのコロナと同じに扱って本当にいいのかと思っています。
3月24日から濃厚接触者の待機期間が5日に緩和されたとはいえ、それでもこのまま新規感染者が増え続ければ業務自体が成り立たなくなってしまいます。
これではいくら店側が徹底したコロナ対策を実施しても意味がなくなってしまいます。

岸田政権に期待しても・・・はありますが、感染を抑え込むのか、感染者が増えても経済が回る方向に舵を切るのか、せめて方向性だけでも明確にしてほしいものです。
どっちちかずでは感染者も経済も両方共倒れになってしまうように思います。

screenshot_20220413_191552

ロシア秘密警察 VS 千葉南警察

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

ここ最近の中で私が最も衝撃を受けたニュースはウクライナの大量虐殺です。
まだ真相は明らかになっていませんが、このニュースを細部まで調べてみると、ロシア軍が占領した街にはその後KGBの流れを汲むロシア秘密警察が現地入りしており、原住民のコメントなどからおそらく大量虐殺を実行したのは高い確率でロシア秘密警察だろうと個人的には考えています。
大量虐殺がいくつもの街で行われていることから、おそらく上層部からの命令で、西側諸国への見せしめや恐怖で集団を統制しようとする彼ら独特の文化が背景にあって実行されたのではないかと推測しています。
こうした文化は何もロシアや北朝鮮などの一部の国々特有のものではなく、日本でもやくざの世界や狂気犯罪の世界ではこれに近い行為が繰り返されており、おそらく人間の本質的なものなのだと思っています。
ロシア秘密警察は上層部からの命令でこれを忠実に実行した、いわば犬のような存在なのだと思います。

一方、同じ警察でも当店のあるおゆみ野地区を管轄している千葉南警察は、過酷なロシア秘密警察とは正反対で平和ボケしすぎている?ように感じています。
添付写真は、当店の駐車場側入り口の道路の前にパトカーを止めて、その先の駅前バスロータリーに侵入する一般車を取り締まろうとしている様子です。
交差点の近くに何時間もパトカーを停車させるので通行の邪魔だし、侵入車があればけたたましいサイレンを鳴らすのでうるさいし、近隣住民は大迷惑をしています。
侵入車は故意に侵入するのではなく、一般的なロータリーと勘違いして侵入するだけなので勘違いを防止する標識を整備すればすむ話なのに、
多い時は1週間に4~5日近く、ほぼ朝から夕方まで、それも白バイ隊が3人も動員されている日もあり、よっぽど暇なのだと思ってしまいます。

ロシア秘密警察も千葉南警察もそうですが、彼らの最大の問題は、「自分達がしていることを客観的に(第三者の立場で)見れていないこと」、「正しくないことを命令している者に対してNOと言えない環境であること」だと思います。

当店を更に良くするためにも、こういった教訓はどんどん活かしていきたいと思います。

IMG_20220305_094847

セラピスト大募集!(月平均手取り額23~26万円)

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

当店には現在20名以上のセラピストが在籍していますが、それでもまだまだ人員は足りていません。

このため、数多くの求人サイトなども活用し広くセラピストを募集していますが、それでも全然セラピストが足りていないため、本ブログでも定期的に募集させていただくことにしました。

当店の募集の特徴は、
 ・時給が地域最高レベル(週5/8時間勤務で月平均の手取り額が23~26万円程度)であること。
 ・週1日短時間勤務~週5日のフルタイム、不定期での応援勤務など様々な働き方ができること。
 ・希望があれば2年間勤務後正社員への登用も選択できること。
 ・敢えて施術スタイルを統一していないため、これまでの自分の手技でそのまま施術いただけること。
 ・当店には整体師、アロマセラピストは勿論、柔道整復師、鍼灸指圧マッサージ師、パーソナルトレー
  ナー、カイロプラクター、アイリスト、ネイリスト等々、様々な技術を持ったスタッフが在籍して、希望
  があれば様々な技術を学べること。
 ・駅近(鎌取駅徒歩1分)で、電車、バス、車、バイク、自転車のいづれでも通勤ができること。
 ・8割以上が女性スタッフ&敢えて仕切り屋や癖のある方は採用していないため、女性も気軽に長期
  間勤務いただける職場であること。
などです。

興味のある方は、自薦、他薦を問いませんので気軽に「ホームページのお問い合わせ」
若しくは専用メール「body-heart@jcom.zaq.ne.jp」からお問い合わせ、ご応募下さい。

但し、各種求人サイトから応募してしまうと多額の手数料が発生し、当店としてもよほどの人材でないと採用できなくなってしまうため、本ブログを見てのお問い合わせや応募は、必ずホームページか専用メールからご連絡をお願いします。

時給などの詳細についてはホームページ(https://body-heart.com/)をご参照下さい。
ご応募お待ちしています♪

スタッフ募集2

リベンジ消費 VS インフレ(春の値上げラッシュ)

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

4月に入って、
一方では、観光業や飲食、百貨店などを中心に、コロナ禍で蓄積された消費者の蓄えを当て込んだ、所謂、リベンジ消費の発掘が活発化し、
他方では、世の中のあらゆる物の価格が引き上げられる、所謂、春の値上げラッシュが猛威を奮っています。

この「リベンジ消費」と「値上げラッシュ」は、片や景気を押し上げるアクセル、片や景気を押し下げるブレーキのようなもので、アクセルとブレーキが同時に踏み込まれてしまった2022年上期はこの先どう転ぶか予想ができない危うい状況と考えています。

更に、「リベンジ消費」を大きく左右する要因として「今後のコロナの動向」があり、
「値上げラッシュ」を大きく左右する要因として「ウクライナ情勢」があります。
2022年上期はこの「リベンジ消費」、「値上げラッシュ」、「今後のコロナの動向」、「ウクライナ情勢」の4つの不確定要素がどのタイミングでどう変化するかで世の中の状況が一変してしまう、経営者にとっては力量が試されるここ数年で最大といっても過言ではないほど重要な局面と考えています。

この状況下で日本の大半の企業はコロナの終息を見越して事業の拡大に梶を切りました。
当店は逆に拡大は危険と判断し事業の引き締めに梶を切りました。

リベンジ消費 VS インフレ(春の値上げラッシュ)の影響は、業種や状況によっても大きく違ってきますが、当店に関して言えば、4月に入って現在までの段階では、「リベンジ消費」が「値上げげラッシュ」を圧倒しています。

この最大の原因は、たまたま花見シーズンと重なったためと考えています。
蔓延防止法の解除によって大勢の人が花見に出かけ、ブログの呼びかけが功を奏したのかどうかは分かりませんが、この中の多くの方が花見の帰りに当店にも立ち寄ってくれたため、この週末は例年を大きく上回る予約が殺到し、多くのお断りも出してしまいました。

ただ、この好況は花見シーズンの終焉とともに終わりを告げ、この先は「値上げラッシュ」による影響がじわじわと出始めると考えています。
事業の引き締めに梶を切ったことが正解だったか否かは、もうすぐ結果が見えてくると考えています。

リベンジ消費

おゆみ野春の道の桜も満開

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

3月16日のブログでもご紹介させていただきましたが、
当店のある千葉市緑区おゆみ野地区は、JR鎌取駅から京成千原線おゆみ野駅を結ぶ「春の道」という全長2.6kmの大きな遊歩道沿いに桜並木があり、そこから更に、さくら公園、はるのみち公園、大百池公園、有吉公園といった桜が植林された各公園に繋がっている、地元ではそれなりに有名な桜の名称があります。

この「おゆみ野春の道」の桜がちょうど今満開の時期を迎えていて、30日(木)頃から多くの方々が見物に訪れています。
31日(木)夜からの雨でも花びらはほとんど散ってはおらず、2日(土)、3日(日)も今のところは花曇り見込みであるため、今週末は更に多くの方々が訪れるのではないかと予測しています。

例年、花見が盛況だとこれに比例して当店にご来店されるお客様は逆に減ってしまうため、お店としては手放しでは喜べない状況ですが、それでも、コロナ問題やウクライナ紛争、インフレなどネガティブなニュースばかりが一面を賑わせている昨今、たまにはストレスの発散も必要だと思います。

この週末は是非、おゆみ野春の道に桜を見にいらして下さい。
そして気が向いたら当店にも顔を出していただけると尚嬉しいです。
ご来店をお待ちしています。

IMG_20220331_103759

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)