鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

セラピスト随時募集中!(月平均手取り額23~26万円)

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

当店には現在20名以上のセラピストが在籍していますが、それでもまだまだ人員は足りていません。
当店は、利益度外視で「地域最安の価格設定」と人件費を手厚くして「セラピストの質」に拘り続けているため、コロナ禍でもお客様は減るどころか逆に増え続け、セラピストを増やせばそれだけお客様も増えてしまう状況になっています。

このため、数多くの求人サイトなども活用し広くセラピストを募集していますが、それでも全然セラピストが足りていないため、本ブログでも定期的に募集させていただくことにしました。

当店の募集の特徴は、
 ・時給が地域最高レベル(週5/8時間勤務で月平均の手取り額が23~26万円程度)であること。
 ・週1日短時間勤務~週5日のフルタイム、不定期での応援勤務など様々な働き方ができること。
 ・希望があれば2年間勤務後正社員への登用も選択できること。
 ・敢えて施術スタイルを統一していないため、これまでの自分の手技でそのまま施術いただけること。
 ・当店には整体師、アロマセラピストは勿論、柔道整復師、鍼灸指圧マッサージ師、パーソナルトレー
  ナー、カイロプラクター、アイリスト、ネイリスト等々、様々な技術を持ったスタッフが在籍して、希望
  があれば様々な技術を学べること。
 ・駅近(鎌取駅徒歩1分)で、電車、バス、車、バイク、自転車のいづれでも通勤ができること。
 ・8割以上が女性スタッフ&敢えて仕切り屋や癖のある方は採用していないため、女性も気軽に長期
  間勤務いただける職場であること。
などです。

興味のある方は、自薦、他薦を問いませんので気軽に「ホームページのお問い合わせ」
若しくは専用メール「body-heart@jcom.zaq.ne.jp」からお問い合わせ、ご応募下さい。

但し、各種求人サイトから応募してしまうと多額の手数料が発生し、当店としてもよほどの人材でないと採用できなくなってしまうため、本ブログを見てのお問い合わせや応募は、必ずホームページか専用メールからご連絡をお願いします。

時給などの詳細についてはホームページ(https://body-heart.com/)をご参照下さい。
ご応募お待ちしています♪

スタッフ募集2

クインティプル(5重)パンチ

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

2月に入ってお客様が激減し、将来を不安視しているサロンも多いことと思います。
当店においても例外ではありませんが、今回のこの状況は理由がはっきりしていて予め想定していたことなので、(厳しいことに変わりはありませんが)当店においてはそれほど不安視はしていません。

8月4日に「トリプルパンチ」というタイトルのブログで、デルタ株の急拡大、東京オリンピックの開催、猛暑のトリプル(3重)パンチによって集客が激減している話をさせていただきましたが、今回のこの状況はその時と酷似していると思っています。

私が個人的に考えている今回の集客減の原因は、
一つ目は、オミクロン株の急拡大で、マスコミは「先が見えない」、「未憎悪」などの言葉を使って民衆の不安を煽っていますが、南アフリカや欧米の状況を分析する限りでは、個人的には2月中旬にはピークを迎え、その先は急速に収束に向かうと予測しています。(詳細は1月16日のブログ参照)
二つ目は、北京オリンピックの開催で、こちらの影響は一時的なものと考えています。
三つ目は、寒さの影響で、こちらの方は2月3日気象庁発表の長期予報では、東日本は2月10日頃までは平年より低い確率が60%ですが、11日以降は平年並みに戻るとのことであるため3連休明けには徐々に影響が薄らいでいくと考えています。

また、8月の集客減と異なる点として、
今回は四つ目の原因としてインフレ問題があります。
こちらの方は今後も更に厳しさを増していくと予想されるため何等かの対策が不可欠と考えています。

更に当店においては、オミクロン株収束後に人手不足問題が深刻化すると予測していて、この集客が減少する時期に敢えてスタッフを増員しているため、スタッフ増による収益の圧迫も加わりクインティプル(5重)パンチの洗礼を浴びています。

ただ、今回のクインティプル(5重)パンチはマイナスとは考えておらず、この先に訪れる人手不足問題に対応するためのスタッフのレベルアップ期間と捉え、貴重な空き時間を有効活用するようにしています。

凶とでるか吉とでるかは分かりませんが、予想が外れたら笑ってやって下さい。

トリプルパンチ2

ホットペッパー掲載写真に蛙が居るのは何故?

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

昨年末頃から当店のホットペッパー掲載ページには、蛙があちらこちらに顔をのぞかせています。

このようにした理由は、ホットペッパー掲載ページに遊び心で手を加えると、後で店長が文句を言ってくることが目に見えているので、その際に店長の好きな蛙だと文句を最小限に抑え込めると考えたためです。
別に蛙に拘っている訳ではないので、店長が気が付かないようであれば徐々にその季節を象徴するアイテムなど様々なものに展開していきたいと考えています。

また、何故そのようなことをするのかについては、ホットペッパーの掲載ページには写真を掲載する欄が沢山ありますが、どのサロンも一律に施術風景や内観など綺麗に取り繕ったお決まりの写真しか掲載しておらず、ずっとつまらないと感じていたためです。
まるでどのサロンも精一杯背伸びをし飾り立てたお見合い写真を競って掲載しているように感じていました。

どのサロンも同じではつまらないですし、せっかく掲載するのだから見ているお客様が飽きないもの、楽しめるものにすべきと思っています。

同じ写真をずっと掲載したままでは飽きてしまうので、当店の場合は半月に一度は写真をブラッシュアップするようにしています。

一枚の写真を作成するのにアイテム探しや加工も含め1時間以上はかかり、これを本店分とLian分の各数枚分となると徹夜の作業になってしまいますが、それでもお客様に楽しんでもらえる?のであればそれで構わないと思っています。

サラリーマン時代は人から命令されて仕事をしていましたが、こういった仕事は自らの意思でお客様に楽しんでもらいたくてしていることなので時間も忘れて作業に打ち込めます。

コロナやインフレ等々の影響でストレスが溜まりやすい昨今、通り一辺倒では行き詰ってしまうので、こういった遊び心を持つことはとても大切なことと個人的には思っています。

合成37

マックの拘りに敬服!

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

当店の目の前にはイオンにテナントとして入っているマックがあり、昼時ともなると連日大勢の人が列をなしています。
ただ、今年に入ってからは世界的な物流の混乱などの影響で北米からのジャガイモの入荷が滞り、マックフライポテトのLサイズとMサイズの販売が休止に追い込まれて、客足が他に流れているように見受けられます。

普通の経営者ならこのような場合、他からの調達を指示しますが、マックの場合「他のジャガイモでは
マックの拘りでである外はカリカリ、中はホクホク感が出せない」という理由で利益を度外視し、拘りを貫き通しています。

当店も「安さ」と「高い技術力」の両立に拘り続けるがために連日生みの苦しみを味わっているため、拘りを貫き通すことの大変さは良く分かります。

他店のように拘りを捨て、物流の影響を受けない国内産ジャガイモに切り替えれば、お客様の流出も利益の減少も回避できできるのに、それでも拘り続ける気概がマックの真の強さであり、王者たる所以なのかなー・・と勝手に思っています。

逆に、当店の近隣には、プライドを捨て、安い歩合で素人のようなスタッフを使って「高品質」を語っているリラクゼーション同業店もあります。
あんな風に厚顔無恥に商売ができたら、スタッフ不足問題や赤字覚悟で馬車馬のように働かなくても済むので、どんなに楽だろうと思うことも多々あります。

でも今回のマックの一件で、世知辛い現代にあっても拘りを持ち続けている企業が他にも、それも当店の近くにあることを知り、少しだけ勇気をもらうことができました。

今回のマックポテトの件のように、お客様は必ずしもプライドや拘りをもって真摯に取り組んでいる企業やお店を評価してくれる訳ではありません。
むしろ実態を知らずに当店の近隣の同業店のような店に安易に流れてしまうお客様も多数います。
プライドや拘りを捨て、楽な道、儲け主義に走ることは簡単ですが、それでも個人的にはマックのような拘りを持った頑固な店が大好きですし、当店もそうあり続けたい思います。

friedpotato9

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)