鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

猛暑中の頻繁なタオル交換も万全/独自の衛生管理対応

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

当店には、【地域最高峰の技術力】、【地域最安の価格】、【地域最大規模/予約の取易さ地域No1】以外にも他店では真似のできない様々な独自手法や拘りがあります。
その中の一つに、「衛生面を徹底するためタオル類は全て自前の業務用洗濯高温乾燥機で処理する」があります。

一般的なサロンでは、通常、タオル類は業者に依頼するか、コインランドリーで洗濯乾燥を行い処理しています。
ただ、こういったやり方では、タオル類の洗濯乾燥に莫大な費用がかかってしまい、また処理能力にも限界があるので、一般的にはタオル類をなるべく洗濯に出さずに長期間使用するようにし、例えば私が昔修行を積んでいたサロンでは、タオルの表側を使用し1週間、裏返して更に1週間使用した後に交換といったルールで不衛生的な使い方をしていました。

また、タオルを業者に依頼したりコインランドリーで処理すると、病院や老人ホーム、中にはペット関連施設で使用した洗濯物も同じ設備で処理されるため、(汚い話ですが)糞尿などを洗い流した設備で洗濯乾燥されるといった危惧や、病院施設などからのコロナ感染の問題も発生します。

当店ではこういった問題を根本から払拭するため、
自前の専用業務用洗濯高温乾燥機を導入し、洗濯物は汚れたらすぐに洗濯し、高温殺菌乾燥を行えるようにしています。
業務用洗濯高温乾燥機は車が1台買えるくらいに高価で、設置にも床の補強や大口径排気ダクトの引き回しなど高額な費用がかかるため、一般的なサロンでは導入はしませんが、それでも当店は衛生対応が優先と考え導入しました。

更に、私自身もクリーニング師の国家資格を取得し、コロナ対応も含めて、徹底的な衛生管理を行うようにしています。
おそらくここまで徹底している同業店は全国を探しても当店だけだと思います。

特に夏場は汗をかいたお客様や体臭の強いお客様も多くなるので業務用洗濯乾燥機をフル稼働させ、
現在はそれでも間に合わず、別邸に更にドラム式洗濯乾燥機も補助的に導入し対応しています。

猛暑の時期に衛生面を徹底させようとすると、タオル類は頻繁に交換しなければならないため、本来なら1日当たり50~80Kg位の処理能力が必要になります。
他ではどう対処しているのだろう・・・

洗濯乾燥機

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)