鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

大誤算!

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

一般的なサロンでは、お客様が増えたので店舗を拡大しようとか、客層が変化してきたのでメニューを変えようとか、結果をみてお店の舵取りをします。
商売は水物なので失敗しないためにはこういったやり方は当然のことだと思います。

でもこういったやり方をしている限りは他店と横並びなので、手を打ったはいいがお客様は既に他に流れてしまった後だったということにもなりかねません。

当店では、というより私個人としては人と同じことをするのが大嫌いなので、その時々の経済動向や様々な調査結果などから先を読み、概ね数カ月から半年先を見据えて先手先手で手を打つようにしています。

これまではこの読みが幸いにもあまり外れなかったので問題はなかったのですが、今回ばかりはこの読みを外してしまったのでは? と感じています。(まだ確定ではありませんが・・・)

具体的には、リラクゼーション業界の集客は、一般的には夏場を過ぎると徐々に落ち始め、特に今年は物価高の影響でお客様の財布の紐が引き締められるため、「10月を過ぎると当店も集客不足に陥る」と予測していました。
なので、これを補うためこれまでの集客方法に加え、新たな統合予約システムを導入し様々な方面からもネット予約ができるようにし、また、他店の値上げと逆行させてこの時期に更なる値下げを行う方向でも計画を進めていました。

ところがいざ蓋を開けてみると(本日時点では)集客が落ちるどころか、逆に夏場よりも集客数が増えています。
傍からみると嬉しい悲鳴のように聞こえるかも知れませんが、この状況で統合予約システムを稼働させるとスタッフを疲弊させ、また、現状ですら多発している「お断り」が更に増えて、結果としてお客様にご迷惑をおかけする(信用を失ってしまう)ことになりかねないと考えています。

誤算の最大の原因は、物価高で財布の紐が引き締められるのだから当然当店の集客数も落ちるものと思い込んでいたことで、実際にお客様がとった行動は価格が高いお店から安いお店に、特に安さと高い技術力を両立している当店にどんどんお客様が流れこんでくるため今回のような事態が起こっていることが分かりました。

既に広告手配等々も済んでいて計画を中止にもできないし、どうしよう・・・。

大誤算

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)