ぼでぃーはーとブログ
事実と違う悪評口コミ/誹謗中傷口コミについて
- 店舗情報
- 投稿日:2026.02.04
こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。
先日、ゆい様という投稿者から、内容が事実と違っていて、かつ当店のスタッフを誹謗中傷する口コミがありました。
この口コミに対し、当店では真実を記載した返信を再三試みましたが、ホットペッパー側の投稿者保護の観点(お客様側から金銭を要求されたことは、事実であっても掲載不可)から返信を却下され続け、最終的にはホットペッパー担当者とも協議の上で、本ブログ上に真実を記載することになりました。(現在投稿されている返信はホットペッパー側が勝手に書き換えたものです)
本問題の事の発端は、友行というスタッフが施術時間を勘違いし10分程度施術が短くなってしまったことにあります。
その点は当店側に非があることなので、申し出があってすぐに謝罪し不足時間の施術をお願いしましたがゆい様はこれを拒否。
その後当店のルールもご説明し、再度お願いしましたが、ゆい様は金銭の支払いを要求され、その後、このことを口コミに書いてもいいのかという話になり、最終的には、この件は当店側に非があることや、このまま延々とクレームを受けていたのでは他のお客様にもご迷惑をかけてしまうことから、ゆい様の希望日に金銭をお支払いする約束で事を納めたが顛末です。
ゆい様の口コミには「10分の施術時間分は別のスタッフ様に丁寧なご対応をして頂きました」とありますが、このような事実はありませんし、実際にはスタッフのミスに対して口コミに書いてもいいのかといった脅しと金銭の要求があり、
また、ゆい様は口コミで友行を中傷もし、当店はこの悪評口コミとこれを真に受けたお客様によってその後の売り上げが激減したが真実です。
悪評口コミによる風評被害は皆さまが想像されているより遥かに大きく、特に当店のような薄利多売のお店にとっては死活問題になってしまいます。
更に、誹謗中傷されたスタッフは傷つき、悪評口コミで辞めていったスタッフや業界から引退したスタッフもいます。
ミスはあってはならないことですが、何故そこまで中傷する必要があるのかが正直な感想です。
そういった想いもあって、当店ではこういったトラブルは隠さずオープンにし、また、当店と合わないお客様についてはご来店をお断りさせていただいております。
当店のコンセプトをご理解いただければ幸いです。

ネット予約はこちらから
#鎌取#おゆみ野#鎌取駅#イオン鎌取#整体#マッサージ#リンパマッサージ#骨盤矯正#ヘッドスパ#リンパ#足つぼ#アロマ#鎌取整体#鎌取マッサージ#おゆみ野整体#おゆみ野マッサージ#鎌取アロマリンパ#鎌取リンパ#鎌取アロマ#鎌取小顔#鎌取#鎌取リラクゼーションサロン#レンタルサロン#シェアサロン
--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101
TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)
営業時間(年中無休)
全日 9:00~23:00
スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00
アクセス
JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣
※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有



