ぼでぃーはーとブログ
ニーズはあっても簡単ではない熟年層の婚活事情
- 店舗情報
- 投稿日:2025.10.08
こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。
調査データによると熟年層の離婚率(離婚総数に対する結婚期間20年以上の方の割合)は鰻登りで、今や24%にも達しているそうです。
理由は様々ですが、人生100年時代を迎え第2の人生を楽しみたいと考える方や昔のように我慢してまでという考え方が薄れてきていることなどもあると推測しています。
実は私自身もその中の一人です。
今はこうした流れもあって熟年層の婚活ビジネスは全盛期を迎えていて、マッチングサイトやパーティ形式、昔ながらの結婚相談所など多種多様です。
私自身も離婚した当初は一人では生活できないと思い込み、恐る恐るシステムを活用したことがありますが、そのうち一人暮らしの楽しさに目覚め、しばらく放置していました。
ただ、私の場合は家事が全くできないので毎日カップラーメンと冷凍食品だけで暮らしていたら体調に支障が出始めてきたことや、ボタンがとれただけで服を捨てざるを得なかったり、老後もずっと一人寂しくは嫌だなーと思う気持ちもあることから、ここにきて本格的に婚活を始めることにしました。
ただ、以前少し婚活をしてみて、熟年層は長年かかって形成された(自分では正しいと思いこんでいる)偏った考え方があったり、親の介護や生活維持の問題があって、若い方のようにすんなりとは交際に至れない課題があると強く感じました。
私の場合は、親が既に二人とも他界していることや、店や自宅もあるので生活面にも不自由はないこと、見た目もかなり若く見られる(自慢ではないです)こともあって、かなりの高い確率でマッチングはしますが、それでもこの人ならという方は見つかりませんでした。
決して私が面食いという訳ではありません。
単純に普通の方でいいと思っています。
自己主張の強い方は嫌ですが、少々控えめで、たまに一緒に飲みに行ったりしてくれる、それだけでいいのに見つかりませんでした。
おそらく多くの熟年再婚希望者はこの壁を乗り越えられずに、それなら一人でいいやと思ってしまうのではないかと思います。
ニーズはあっても簡単ではない熟年層の婚活事情。
果たして私は、このまま栄養失調で病院送りになるのか、はたまた飲み友達くらいは見つけられるのか、乞うご期待♪
追伸
ネタ不足につきサロンとは無関係な話題でごめんなさい。

ネット予約はこちらから
#鎌取#おゆみ野#鎌取駅#イオン鎌取#整体#マッサージ#リンパマッサージ#骨盤矯正#ヘッドスパ#リンパ#足つぼ#アロマ#鎌取整体#鎌取マッサージ#おゆみ野整体#おゆみ野マッサージ#鎌取アロマリンパ#鎌取リンパ#鎌取アロマ#鎌取小顔#鎌取#鎌取リラクゼーションサロン#レンタルサロン#シェアサロン
--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101
TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)
営業時間(年中無休)
全日 9:00~23:00
スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00
アクセス
JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣
※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有



