鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

グーグルマップから店舗情報が消される悪質行為発生!

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

先日、グーグルマップ上から当店の掲載情報が丸ごと消される悪質行為が発生しました。
調査の結果、何者かが当店が閉業したかのように情報を勝手に改ざんしたか、閉業しているとグーグルに報告したためで、通常なら後者の場合はビジネスオーナーである私のところにグーグルから変更確認の連絡があるはずなのにこれもないため、現在、MEO対策に詳しい知人やグーグルマップサポートセンターとも連携しながら犯人の調査を進めています。

一般的にこういったケースでは、仕方がないと諦めてしまうことがほとんどだと思いますが、当店の場合には、例え多額の費用がかかったとしても、再発防止のため徹底的に調査を進めます。

現時点で犯人と思われる案件を2件まで絞り込んでいて、
一件目は、今回の問題が発覚する少し前にグーグルマツプを使ったビジネスの提案を電話で飛び込み営業してきた人物がいて、当店が門前払いしたことが原因なのでは?と推定しています。
この人物については、当店の防犯カメラの映像から電話してきた日時を特定し、その着歴から電話番号も特定し、、現在、電話番号から個人を特定する方向で対応を進めています。(悪質な場合は弁護士権限などで個人の特定は可能)
二件目については、個人情報の観点から今はまだこの場で詳細を明らかにできませんが、怪しい人物を特定しています。

こういった悪質行為については、頼りにすべき警察も民事不介入の大義名分を全面に押し出し、とりあってもらえないことがほとんどですが、ある程度調査し、営業妨害などの事件性を立証できれば動かざるを得なくなります。

世の中には卑劣な悪質行為や嫌がらせ行為で苦しんでいる方々が大勢います。
こうした行為は、個人的には泣き寝入りしていいことではないと思うため、例え多大な労力や費用がかかったとしても、周囲の様々な機関も利用して、個人の特定、再発防止を図っていきたいと思います。

ちなみに、こういった地道な活動を継続していると、様々なノウハウや人脈もでき、(今回の案件では犯人を断罪できるかは微妙ですが、)無断キャンセルなどの悪質行為については70~80%近い確率で個人を特定し費用請求もできるようになります。
少しでも嫌がらせや悪質行為を軽減できればと思います。

screenshot_20220929_084518

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)