ぼでぃーはーとブログ
税務署が税金を納める側同様使う側も調査してくれたら
- 店舗情報
- 投稿日:2026.01.21
こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。
当店は一応、母体は合同会社という会社組織で、年に一度決算対応を行いますが、税理士や会計士は使わずに私が自分で決算書を作成し申告を行っています。
ただ、それだと後から税務署から色々と指摘を受けたり、間違った申告をしても困るので、会社設立の1期目から、毎年申告前に税務署に赴き、面談という形で決算書類を全て法人一課の税務署職員にチェックしてもらってから税務署に書類を提出するようにしています。
税務署の慣例なのか、決算書類をチェックしてくれる税務署職員は毎年変わりますが、どの職員もみんな、数字一つ一つに目を通しきちんとチェックしてくれます。
そして何度も確認している私自身さえも気づかないミスも指摘してくれます。
税務署と聞くとKSKシステムで全国民の預貯金を全て把握しているとか、マルサと聞くだけで震え上がる経理担当も多いとか、怖いイメージがありますが、私がこれまでの経験上からだとどの方も物腰が柔らかい感じでしたが、不正をかぎつけたら一変するのだろーなーと勝手に想像しています。
そして毎年面談の度に思うのですが、「この税務署職員が税金を納める側と同じくらい税金を使う側の調査も行ってくれたらどれだけ多額の節税に繋がるのだろう」と感じています。
実際には組織も職務も全く違うのでそんなことはできませんが、どうしてこの国は、税金を納める側には厳しく、税金を使う側は不正や無駄使いを平気に許してしまうのだろうと思ってしまいます。
国も県も市町村も同じですが、例えば2024年度の国の税金の無駄使いは540億円とされていますが、これは氷山の一角で税務署並みの調査をすればこの何倍になるのか・・・
マスコミで一時的に騒がれることはあってもそこを凌げば元の木阿弥。
無駄使い、不正時給・・・数えきれない不正や私的利用などもあるのに誰も責任をとらず、また次のおねだりをする公務員や利権に群がる関係者・・・。
どうして税金を使う使う側にはこんなに緩いのか・・・。
私の身近においても、例えば整骨院においてリラクゼーションマッサージに保険を適用させたり、レセプトの改ざんなども日常茶飯事?ですが、誰も取り締まらず不正のし放題・・・
税務署が税金を納める側同様に使う側も調査してくれたら世の中が一変する?かもです。

ネット予約はこちらから
#鎌取#おゆみ野#鎌取駅#イオン鎌取#整体#マッサージ#リンパマッサージ#骨盤矯正#ヘッドスパ#リンパ#足つぼ#アロマ#鎌取整体#鎌取マッサージ#おゆみ野整体#おゆみ野マッサージ#鎌取アロマリンパ#鎌取リンパ#鎌取アロマ#鎌取小顔#鎌取#鎌取リラクゼーションサロン#レンタルサロン#シェアサロン
--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101
TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)
営業時間(年中無休)
全日 9:00~23:00
スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00
アクセス
JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣
※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有



