鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

子供の預け先がなく働けずにいるセラピスト急募!

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前リラクゼーションサロンぼでぃーはーとです。

リラクゼーション業界に限らず子供の預け先がなく働きたくても働けない主婦は世の中に沢山います。
頭の固い、融通のきかない経営者側は、どうしたらこういった主婦の方々を活かせるかなど考えもせずに、「小さな子供がいる=使いずらい」と決めつけてしまうためです。

当店にも小さな子供のいるセラピストがいますが、当店ではこの方を「欠かすことのできない貴重な戦力」として勤務いただいています。

「小さな子供がいる=使いずらい」なのか「欠かすことのできない貴重な戦力」なのかは経営者側の考え方次第なので、参考までに当店の活用法をご紹介します。

当店は、はっきり言ってお客さんが沢山入ります。
反面、腕のたつセラピストしか採用しないので万年セラピスト不足に悩まされています。
このため店長などは休日ともなると朝から晩まで1日に10人近くのお客様をこなさなければならず、それでも多い日には10人近いお客様をお断りしなければならない状況にあります。
そしてとうとう年末に倒れてしまいました。

これではまずいと考え、打ち出した策が「小さな子供のいるセラピストの活用」です。
当店にはもともと緑ちゃんという小さな子供のいるセラピストがいて、子供の預け先が確保できた日だけ勤務いただいていました。
緑ちゃんはお客様の評判もよく、もっと働きたいのですが子供の預け先がなくこのような勤務をせざるを得ない状況でした。
一方、店長は子供好きで保育士の資格もあり、自宅も店のすぐ近くなので、この二人の条件を上手く活用し、「店長は指名客の来る午前中と夜だけ店に出て、お客さんが多くなる午後から夕方の時間帯は自宅で子守りをし、代わりに緑ちゃんがお店に出る」という戦法をとりました。

これによって、
店長は、充分に休息もとれ、大好きな子供とも遊べ、お断りも減るので売り上げも上がり、
緑ちゃんは、子供のことを気にせずに思う存分働け、
お客様もお断りが減るので安心して予約ができる、
一石三鳥のメリットがもたらされます。

また、子供は二人位までなら預かれそうとの店長の意向から、現在、子供の預け先がなく働けずにいるセラピストをもう一人急募しています。
休日の時給は1350円~です。
我こそはと思われる方はご応募下さい。

ブログ画像

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)