鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

値上げラッシュはいつまで続くの?

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」です。

世の中のあらゆる品物が値上がりし続け、このままでは家計のやりくりができなくなると不安に思っている方も多いと思います。
でも、世の中に出回っている様々な情報を調べても、掲載されている記事は何がどれだけ値上げされたなどの、調べれば誰でも分かる似たり寄ったりの情報が主流で、肝心の「値上げラッシュはいつ終わるのか」はどこにも出てきません。
有料の記事を調べても、多少の掘り下げやデータの裏付けはしてあるものの、結論を名言している記事はありません。

仕方がないので、当店では自前で勝手に予測し、それに基づいて手を打っていくことにしています。
まず、この値上げラッシュの主な要因は「コロナの影響」と「ウクライナ侵攻」の2つがあると言われています。

この中の「コロナの影響」については、アフターコロナによる需要の全世界レベルでの一斉拡大と上海のロックダウンによる物流の停滞(世界レベルでの物流とサプライチェンの分断)が主原因であり、この2つについてはこの先徐々に落ち着いてくるのでは? と推測しています。

次に「ウクライナ侵攻」については、ロシア側は「欧米が武器提供をやめない限り続ける」、アメリカは「武器提供をやめない」であり、全くかみ合っていないため、ロシア経済が破綻するか、プーチンが失脚するか、核使用などの特別な局面の変化がない限り年単位の長期戦になるのでは? 推測しています。

これらから推測すると、ロシアが大きく関わってくるエネルギーや鉱物資源関連、ロシアとウクライナが大きく関わってくる穀物関連については、値上げラッシュは年単位で続く可能性が高いのでは? と推測します。
また、その他の品物については、数か月くらいすると徐々に落ち着いてくるのでは? と推測します。

ただ、今はまだ、コロナ禍で蓄えられ続けた50兆円(日本の場合)とも言われている、俗にいう失われた消費分の蓄えがあるため、多少の値上げにも追従できていますが、
この先は急激に消費者の財布の紐は引き締められて、しかもエネルギーや鉱物資源、穀物関連は年単位で値上げが続くとなると、当店のようなサービス業は、今のままでは生き残れないと考えています。

なので、本件に対しては至急何等かの対策が必要と考えています。

f8485fa2cfcc9135e04cff0961485c21_t

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)