鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

お客様が安心して来店できる2重3重のコロナ対策(2)

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にある、JR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

ここ最近はどこもかしこもコロナの話題一色で、ワクチンも来年の春頃には普及するのかも知れませんが、後遺症など安全面も不安視されており、少なくてもコロナ問題の最大の山場となるこの冬は「感染拡大防止と経済活動の両立」で乗り切るしか他に道はないと考えています。

こういった状況から当店が今すべきことは「感染拡大を防止しつつ経済活動も続行できる2重3重に強化したコロナ対策を徹底し、お客様が安心してご来店できる店を確立すること」と考えています。
前回のブログでは、当店が現在実施している2重3重に強化したコロナ対策の中の「障壁」、「換気」についてお話しました。
今日は「温湿度対策」と「物品消毒」についてお話します。

まず「温湿度対策」についてですが、
「温湿度対策」は政府や専門家からは推奨はされていませんが、ウィルスの専門家の知見などから総合的に判断すると、高温、高湿はコロナに対しては多大な効果があると考えています。
これらの知見に基づき当店では、
本店は15坪程度の広さに業務用エアコン2台、電気ストーブ3台、加湿器4台、更に全ベッドにヒートマットを設置し、
別邸Lianも各8畳程度のワンルームにエアコン1台、加湿器1台、全ベッドにヒートマットを設置し、
換気対策にプラスする形で、例えコロナウィルスが侵入したとしても活性化できない環境作りを徹底しています。

次に「物品消毒」についてですが、
一般的なサロンでは手指消毒やドアノブの消毒程度しか実施していないところが大半だと思いますが、当店のようなリラクゼーションサロンで最もウィルスが付着しやすい場所は、お客様が横たわるベッドの顔や手の触れる部分なのでこの対策だけは全く意味をなしません。
一般的なサロンではこの部分にはタオルを敷きっぱなしにしますが、当店ではこのタオルは排除し、ベッドを毎回アルコールで全掃しています。
更にタオル類は全て高温乾燥できる業務用洗濯乾燥機を導入しウィルスを殺菌しています。
業務用洗濯乾燥機を導入するには高級車1台分位の設備投資が必要になるのでおいそれとできる対策ではありませんが、今を乗り切るにはこれくらいは必要と考えています。

コロナ1

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)