鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

陰湿なSNS誹謗中傷問題の背景にある諸悪の根源

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。

前回のブログで「クレーマーやセクハラ客から店やスタッフをどう守るかが大きな課題」という話をしましたが、個人的にはこうした問題の背景にはSNSがあり、その諸悪の根源には口コミサイトの存在があると思っています。

本問題を具体的に、先日ご紹介した「けん」様の投稿例で説明させていただくと、
「けん」様のホットペッパーへの投稿は、「当店(私)の施術が下手糞で、翌日動けなくなってしまった」というものですが、実際には「けん様が私に禁忌である浮遊肋骨周辺を強く押すように強要し、それを断ったことに激怒して本店にまで怒鳴り込んで誹謗中傷を続け、警察に通報しようとしたら逃走した」が実状です。

当店はけん様の投稿で、これを鵜呑みにした心無い方々から今も無言電話や誹謗中傷を受けていて、ホットペッパー側に事実を証明する防犯カメラの映像や居合わせたお客様の証言を提示し削除を依頼しましたが無視され、今も誹謗中傷口コミがずっと掲載され続けています。

また、けん様が私の施術で動けなくなったというなら、匿名で攻撃するのではなく、私を訴えて正々堂々と戦うべきと返信したところ、ホットペッパーに返信を削除されてしまいました。
仕方がないのでもっとソフトな内容で返信もしましたが、今度はホットペッパーが私の返信内容を無断で改ざんし、私の本意ではない内容に勝手に偽造掲載されてしまいました。

口コミサイトにとって大切なのは口コミを書いてくれる投稿者であり、投稿が事実無根だろうが、誰かを傷つける誹謗中傷だろうが関係ありません。
逆に折角の投稿に害を成す店側の返信は改ざんをしてでも安心できるサイトを強行に演出しようとします。
ある意味こうしたサイトを信頼して店選びをしているお客様も被害者ですがこれが現実です。
こうしサイトの存在がSNS上で真実を捻じ曲げ、閲覧者の憎悪や卑猥な感情を煽り、陰湿なSNS誹謗中傷問題の諸悪の根源にもなっていると思っています。

もし本ブログが口コミサイト関係者の目に留まることがあれば、貴方達の利益最優先の理念のために無関係な人々から風評被害を受けている店や個人がいることを認識いただきたいです。
もし、マスコミ関係者の目に留まることがあれば、是非こうした現実にメスを入れていただきたいです。

d8881b6025da868eddae0b2b102e84a5


--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)