鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

店長ブログ店長ブログ

全員無事です!

  • 投稿日:2018.02.15

ちまたではまだまだインフルエンザが猛威を振るっておりますが、
おかげ様で当店のスタッフは全員無事です。

しばらくお顔を拝見しなかったお客様がご来店されて
「インフルエンザに罹っちゃって、大変だった。」というパターンが多いです。
中にはA型とB型両方に罹ったというお客様もいて、例年以上に大変な事態だと痛感しています。

昨日お越しいただいたお客様、以前アドバイスさせていただいたティーツリーの精油をマスクに
つけるのが気に入ってくださって、ご家族で愛用されているとのこと、嬉しく思います。
薬ではなく、身体にやさしい天然の成分で防御できればそれに越したことはないですよね。
以前ブログでもご紹介しましたが、我が家では手を洗う石鹸にもティーツリーラベンダー
うがいもティーツリーを使っています。
ちなみに成長期の息子の足の臭い対策にもティーツリーの足湯、とても有効です。
ご主人様の足の臭いが気になる方は是非、お試しあれ。

ということで、次回のアロマトリートメントのタイムセール、精油はユーカリをチョイスしました。
ユーカリのオイルにも抗ウィルス作用がありますし、花粉症にも効果があります。
お時間ご都合のよろしい方は是非、ご予約下さい。

店頭ポスター、チラシ等もリニューアルしました。
今週末からはBGMも春バージョンに変わります。
まだまだ気候が不安定ですので、体調管理にはお気を付け下さいね。

我が家は定番のティーツリーラベンダーの精油で乗り切りたいと思います。

皆既月食、綺麗でしたねー♡

  • 投稿日:2018.02.01

昨晩の皆既月食はご覧になりましたか?

綺麗でしたねー♡
赤銅色の月が空に浮かんでいるのは本当に神秘的でした。
一口に赤銅色といっても、双眼鏡で見るとその色目には透明感と艶があって、
なんとも美しい月でした。

月が地球の影に入って暫らくしたところで雲に覆われて見えなくなってしまいましたが、
欠け始めから地球の影に入るまでのおよそ1時間ちょっと、
我が家のベランダから息子と二人で天体鑑賞を楽しみました。

今回の満月は普段より月が大きく見える「スーパームーン」、1月の間に2回満月を迎える
「ブルームーン」、今回観測された赤銅色の月「ブラッドムーン」をあわせて、NASAでも
スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンなんて呼称を使っているほど、絶好のタイミング。
 
そもそもなぜ皆既月食の月が赤いのか?
これについてNASAのジェット推進研究所にお勤めの小野雅裕さんは書籍「宇宙に命はあるのか」
の特設サイトにて、「地球の朝焼けと夕焼けが反射されているからと解説しています。
なんとも素敵な夢のある解説の仕方ですよね。

簡単に言うと地球のまわりには大気があり、太陽光が大気の中を通過する際に波長の短い
青い光は空気の分子によって散乱され、大気をほとんど通過することができないのに対し、
波長の長い赤い光は散乱されにくく、大気中を通過していくので月まで届きます。
地球の大気をかすめる太陽の光が月を赤くほのかに照らすため、赤く見えるのだと
NHKでは解説しておりました。

たくさんの方がツイートしていた中で、宇宙ステーションにいらした金井さんが
『せっかくの皆既月食でしたが、宇宙ステーションからは観察できませんでした。 無念です。
周りを見渡すと、船内の窓は下面(地球側)にあるものばかり。天頂に向いているものは
ありません。
将来の宇宙探査のための宇宙船をデザインする際には、必ず全方位に窓をつけるべきと思った
一日でした。

まったくだとうなずいたのは私だけではないのでは?

実は息子と月を見上げている時に飛んで行った飛行機を見ながら、
『飛行機の中から見たら、もっと近くて綺麗に見えたかも。』と私が言ったら
『それは無理でしょ。飛行機の窓からでは角度が足りない、天窓はないしね。』と
冷静に論破されてしまっていたので・・・。

ともあれ、今回の皆既月食はとても見応えのあるものでした。
1時間ちょっとの天体鑑賞会は私にとってとても癒しの時間でした。
寒空の下、息子の入れてくれたあつあつのほうじ茶がとても美味しかったです。

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)