鎌取の整体・リンパのマッサージなら緑区おゆみ野「ぼでぃーはーと」鎌取 整体千葉市緑区おゆみ野 JR鎌取駅前

  • INFO

ぼでぃーはーとブログぼでぃーはーとブログ

7月3日厚労省発表の財政検証(年金財政収支見通し)

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。

1980年頃には男性73才、女性79才だった日本人の平均寿命が、今は男性81才、女性87才まで延び、今後は更に延び続けます。
このような状況なので当然、日本の年金制度は今のままでは持ち応えられるはずもなく、厚生労働省はようやく、「国民年金の納付期間を5年間延長して65歳までに」という案の検証に本腰を入れました。

コロナ問題が一段落し、株高&賃金上昇のご時世なので切り出すタイミングとしては悪くはないのですが、ただ、日本国民が「年金を65歳まで納付」ですんなり受け入れるとも思えないため、個人的には、年金を「65歳まで納付」又は「給付額3割減」のいづれかを選択できるルールになるのでは? と勝手に予測しています。

また、個人的には、この年金問題には更に重要な課題が2つあると思っています。

一つ目は、既に老後の準備に入っている私のようなおじさん世代にとっては、今更、納付を5年延長と言われても修正が難しいこと。
私は自営業なので、まだ引退を先送りすれば多少なら対処もできますが、既に会社を辞めたり辞める予定のサラリーマンにとってはそうはいきません。
収入見込みがないのに年金を納付し続けなけれならなくなります。
恐らくは年齢によって一定の配慮がなされるのだと思いますが、それだと配慮されない若い世代には不満が残り、大きな火種となることは火を見るより明らかです。

二つ目は、今回の検証案を強行できたとしても、寿命はまだまだ延び続けるので、焼石に水であることです。
年金問題はいずれ大胆なテコ入れをしなければならない大問題なので、個人的には、「65歳まで納付」ではなく、「平均寿命に連動させた納付期間」に大ナタを振るってルールを見直し、その分、「対応できない方への救済措置」と「現状のような税金の無駄使いを悔い改める改革の断行」をすべき時期なのでは? と勝手に思っています。
合わせて、国民に対しても人気取りばかりではなく、現実をきちんと説明し、これまでの無責任政治への謝罪と、改革断行の必要性をきちんと分かってもらい、高齢者が現役世代と分け隔てなく働ける社会基盤を整備すべきと思います。

そうすることで、人手不足問題ももっと改善できるのでは? と思います。
そして当店の人手不足も解決できればベストなのですが・・

20160215154914-01308

ネット予約はこちらから

#鎌取#おゆみ野#鎌取駅#イオン鎌取#整体#マッサージ#リンパマッサージ#骨盤矯正#ヘッドスパ#リンパ#足つぼ#アロマ#鎌取整体#鎌取マッサージ#おゆみ野整体#おゆみ野マッサージ#鎌取アロマリンパ#鎌取リンパ#鎌取アロマ#鎌取小顔#鎌取#鎌取リラクゼーションサロン#レンタルサロン#シェアサロン

--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

カテゴリー一覧
月別アーカイブ

ご予約はこちらから

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図

タイムセール会員登録

http://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=bodyheart&task=regist

※時間限定セール会員は登録不可(併用不可)

登録手順

時間限定セール会員登録

http://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=bm43376xt&task=regist

※タイムセール会員は登録不可(併用不可)

登録手順


PAGETOP
ネット予約はこちら(レンタルサロン予約もこちらから)