ぼでぃーはーとブログ
スタッフを大人しくさせる秘策 「おやつ部屋」
- 店舗情報
- 投稿日:2026.05.13
こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。
当店には30人以上のスタッフがいて、その8割が女性ということもあって店内は毎日動物園状態になっています。
とても大人しい小動物もいますが、どう猛な肉食系の猛獣や暇があればしゃべっているガチョウのようなスタッフもいて毎日手を焼いています。
そしてこの問題を何とかしたいと考え続け、ようやく辿り着いた秘策が「おやつ部屋」です。
人はどうしてもお腹が空いているとイライラします。
ある日動物園の飼育係が動物達に餌を与えている映像(餌に群がる動物達)を見て、これだと思い、試しにスタッフルームにおやつを置いてみたら効果覿面でした。
最初は肉食系の猛獣がおやつを独占し、小動物はありつけないのではと心配もしましたが、猛獣達のいない合間を見て食べていたので少しホッとしました。
ただ、何事も最初から上手くいく訳ではなく、紆余曲折を経て現在の「おやつ部屋」を確立しました。
例えば、おやつにありつけない小動物に沢山食べてほしくて、最初は小動物が好きそうな木の実(ピーナッツなどをメインに供給していましたが、小動物はピーナッツには見向きもぜず高級なおやつばかりを食べていたり、
逆に肉にかぶりつくどう猛な猛獣がピーナッツをポリポリ食べていたり・・・
例えば、全てのスタッフに平等に食べてほしくて適量のおやつを定期的に供給しているのに、供給した傍からおやつを鷲掴みにして自分のバックに詰め込む強者が現れたり(今は一人一つという貼紙で抑制中)・・・
色々ありました。
全てのスタッフのお腹を満たすにはそれなりの投資も必要であり、当初は月1万円程度を考えていましたが、いざ蓋を開けてみると、親子三人で勤務している中のお父さんが食べ盛りの息子と娘に配慮してか、自身でも大量のおやつを買い込んで供給してくれたり(でも自分でほとんど食べてしまう)、
お客様や他のスタッフも差し入れをしてくれたりで、現在は予算の半額程度でやりくりできています。
現在、おやつ部屋は順調に機能していますが一つだけ課題があります。
それは、スタッフはおやつを食べている間は大人しいのですが、食べ終わると元に戻ってしまうことです。
結局、一時的に大人しくさせることには成功しましたが、恒久的に静かにしてもらうにはまだまだ課題が山積みです。

ネット予約はこちらから
#鎌取#おゆみ野#鎌取駅#イオン鎌取#整体#マッサージ#リンパマッサージ#骨盤矯正#ヘッドスパ#リンパ#足つぼ#アロマ#鎌取整体#鎌取マッサージ#おゆみ野整体#おゆみ野マッサージ#鎌取アロマリンパ#鎌取リンパ#鎌取アロマ#鎌取小顔#鎌取#鎌取リラクゼーションサロン#レンタルサロン#シェアサロン
--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101
TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)
営業時間(年中無休)
全日 9:00~23:00
スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00
アクセス
JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣
※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有



