ぼでぃーはーとブログ

コロナ第4波に対しても備え万全

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。

ここ1~2週間程でコロナウィルスの新規感染者が急上昇し戦々恐々とされている方も多いと思います。
今回の第4波は、感染力の強い変異株が主流になりつつあることや第3波の自粛慣れで多くの方々の危機意識が薄れてきていること等から、個人的には第3波を上回る深刻な事態になりかねない状況と予測しています。

ワクチンに期待し楽観視されている方も多いと思いますが、一般の方の接種はまだ数か月~半年以上も先の話だと思いますし、今後どんどん進化していく変異株に対しワクチンの効果がどこまで通用するかも不透明です。
また、ワクチンを接種したからといってずっと効力を維持できる訳でもなく、増して集団免疫を獲得するには全世界の7割の方の接種が必要とのWHOの見込み値から推測しても、ワクチンだけで何とかなる問題ではないと考えています。

そうなると私達がすべきことは「コロナに対しての備えを万全にし、経済活動との両立を図ること」だと思います。
当店ではこういった考え方に基づき「コロナに対して常に備えを万全」にし、お客様が安心してご利用いただけるよう徹底しています。

当店にご来店されると、お客様は「少し室温が高い」、「少し湿度が高い」、「あちらこちらでモータ音がする」と感じられると思います。
これは、コロナウィルスが死滅しやすいように店内を「高温多湿」の環境にし、かつ店内の空気に淀みが発生しないよう気流の流れを考えて機械換気やサーキュレーターを配置しているためです。
ヒータは全てのベッドにも設置し、毎回の枕やベッドのアルコール消毒とは別にベッド上のタオルのウィルス対策も実施しています。
更にタオル類は全て業務用の専用洗濯乾燥機で高温乾燥を徹底しています。
更に更に別邸Lianは全室完全個室(ワンルーム)とし、お客様が自由に選択できるシステムにもしています。

検温や手消毒、室内換気は当然ですが、感染力の強い変異株は一般的に推奨されているコロナ対策だけで防止できるとは言い切れないため、上記のような更なる当店独自の対策を加え、コロナ第4波に対しても備えを万全にしています。


新規感染者


--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図