ぼでぃーはーとブログ
クインティプル(5重)パンチ
- 店舗情報
- 投稿日:2022.02.09
こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと(本店)」と「ネイル/アイラッシュ/エステ&リラックスサロンぼでぃーはーとLian」です。
2月に入ってお客様が激減し、将来を不安視しているサロンも多いことと思います。
当店においても例外ではありませんが、今回のこの状況は理由がはっきりしていて予め想定していたことなので、(厳しいことに変わりはありませんが)当店においてはそれほど不安視はしていません。
8月4日に「トリプルパンチ」というタイトルのブログで、デルタ株の急拡大、東京オリンピックの開催、猛暑のトリプル(3重)パンチによって集客が激減している話をさせていただきましたが、今回のこの状況はその時と酷似していると思っています。
私が個人的に考えている今回の集客減の原因は、
一つ目は、オミクロン株の急拡大で、マスコミは「先が見えない」、「未憎悪」などの言葉を使って民衆の不安を煽っていますが、南アフリカや欧米の状況を分析する限りでは、個人的には2月中旬にはピークを迎え、その先は急速に収束に向かうと予測しています。(詳細は1月16日のブログ参照)
二つ目は、北京オリンピックの開催で、こちらの影響は一時的なものと考えています。
三つ目は、寒さの影響で、こちらの方は2月3日気象庁発表の長期予報では、東日本は2月10日頃までは平年より低い確率が60%ですが、11日以降は平年並みに戻るとのことであるため3連休明けには徐々に影響が薄らいでいくと考えています。
また、8月の集客減と異なる点として、
今回は四つ目の原因としてインフレ問題があります。
こちらの方は今後も更に厳しさを増していくと予想されるため何等かの対策が不可欠と考えています。
更に当店においては、オミクロン株収束後に人手不足問題が深刻化すると予測していて、この集客が減少する時期に敢えてスタッフを増員しているため、スタッフ増による収益の圧迫も加わりクインティプル(5重)パンチの洗礼を浴びています。
ただ、今回のクインティプル(5重)パンチはマイナスとは考えておらず、この先に訪れる人手不足問題に対応するためのスタッフのレベルアップ期間と捉え、貴重な空き時間を有効活用するようにしています。
凶とでるか吉とでるかは分かりませんが、予想が外れたら笑ってやって下さい。
--------------------------------------------
肩こり・腰痛改善は、おゆみ野・鎌取の
リラクゼーションサロン・整体
ぼでぃーはーと
--------------------------------------------
〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101
TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)
営業時間(年中無休)
全日 9:00~23:00
スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00
アクセス
JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣
※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有