店長ブログ

嬉しい声♪

  • 投稿日:2017.09.12

今日、施術させていただいたお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

「店長さんのを聞いてると、なんていうか、癒されるんですよね。」
「次の日に家族にやさしくなれるっていうか。」
「施術でも癒されて、なんて言っていいのかわからないけど・・・。」

ありがとうございます m(__)m 嬉しいです。本当に。
こんなでよかったらいつでも聞きにいらしてください。

実は私、には多少なりともコンプレックスを持っておりまして、というのも
今ではだいぶん低くなりましたが、昔はとても高くてよく通るので、
授業中、おしゃべりをしている人に注意をしようとを掛けると
「〇〇、何しゃべってるんだ」と私だけが名指しで怒られるし、
会社の先輩とスキーに行った時など
「無線が無くてもおまえのなら隣の山にいたってかわかるよ。」
誰かを探すときにも
「お前が呼べばすぐに戻ってくるよ。」と言われたり。

もっと落ち着いた声だったらよかったのになーと思っていました。

一点よかったことは、子供たちからは気に入られていたということでしょうか。
きっと同じ周波数なんだなーと理解していましたけど。
(精神年齢が同じだったということもありかも)

このを一人でも心地いいと感じてくださる人がいると思うと嬉しくなります。
励みになります。
明日からまた頑張ります

今年初の収穫

  • 投稿日:2017.09.11

みょうが

今年初の収穫、ミョウガです。

初めて育ててみました。植えっぱなしで何もしていなかったのに、
(もちろん水やりはしましたよ、水やりは。)
とてもきれいなミョウガです。

我が家はみんなミョウガ好きなので、たっぷりお味噌汁に入れて頂きました。
スーパーで買ってくるものより、柔らかくて味が濃かったように思います。
とても美味しかったです(*^_^*) あの辛味がなんとも言えないですよね。
暑い夏に食べると口の中から頭までスッキリする感じがします。

そこでミョウガの効能についてちょと調べてみました。

頭がスッキリするのは、ミョウガに含まれるアルファピネンという香り成分の働き。
このアルファピネンはヒノキの香りにも含まれていて、リラックスしながら血の巡りを
良くする働きがあります。
また、食欲増進や消化促進、血行促進し、新陳代謝を上げ、血液をサラサラにする働きも
あるので、夏バテにはもってこいの食材です。

その他カフェインは抗炎、抗菌作用により、口内炎や風邪によるのどの痛みに効きます。
ゲラにオールは鎮静、鎮痛作用により、解熱作用や頭痛に効きます。
ミョウガジアールはアルファーピネンと同様、血の巡りをよくする働きがあります。
アントシアニンは抗酸化作用や結膜炎などの眼病予防、眼精疲労の予防にも効果あり。
カリウムは血圧を下げる効果があるので高血圧の改善や予防に、また解毒作用もあり
デトックスやダイエットにも良いと言われています。

なんとも夏におあつらえ向きの食材なんですね。
ますます食べる機会が増えそうです (*^。^*)



店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図