店長ブログ

メルマガ受信設定について

大型の台風が近づいているようで、荒れた空模様ですね。

さて、このところお客様から、メルマガの設定についてのご質問がいくつか
寄せられています。

例:①空メール送信後の返信メールが届かない
  ②迷惑メール設定(受信拒否設定)をしたらこなくなってしまった
  ③アドレスを変更したら届かなくなった
  ④以前、メルマガ受信設定を「受信しない」に変更したが
   受信できるようにしたいので再登録したところ「すでに登録されている」と
   メールが返ってきてしまい再登録できない

この機会にご案内させていただきますね。

  ①空メール送信後の返信メールが届かない
  ②迷惑メール設定(受信拒否設定)をしたらこなくなってしまった について

  迷惑メール設定(受信拒否設定)がなされているため、届かないことがあります。
  あらかじめ [ body-heart@hpbsc.jp と「@」マーク以降が  hpbs.jp 」
  および[ info@body-heart.com  
  からのメールを受信できるように設定してください。

  ※携帯会社、機種によって設定方法が異なりますので詳しくは携帯会社にお問い合わせください。

  ③アドレスを変更したら届かなくなった

  最初に登録していただいたときと同じ手順を踏んで、新しいメールアドレスで再登録して
  いただきます。その際、あらかじめ古い顧客情報を削除しておく必要があります。
  お問い合わせから「アドレスの再登録依頼の件」としてお客様のお名前、
  変更前のアドレス、変更後のアドレスをご連絡いただきましたら以前のデータを1週間以内に
  削除させていただきますので、再登録のお手続きをお願いいたします。
  また、あらかじめ新しいアドレスに自動応答メールが受信できるよう迷惑メール設定
  (受信拒否設定)を変更していただく必要があります。

  ※上記設定方法参照のこと

  ④以前、メルマガ受信設定を「受信しない」に変更したがもう一度受信できるようにしたい
   のだが、再登録できない

  システム上、一度ご登録いただいたデータをお客様ご自身が「受信しない」に設定されますと
  再登録ができません。その際は上記③と同様、一度顧客情報を削除させていただいた後に最初に
  登録していただいたときと同じ手順を踏んで、再登録していただきます。
  お問い合わせから「アドレスの再登録依頼の件」としてお客様のお名前、
  変更前のアドレス、変更後のアドレスをご連絡いただきましたら以前のデータを1週間以内に
  削除させていただきますので、再登録のお手続きをお願いいたします。

また、何かご不明な点がございましたらお問い合わせまでお願いします。

日本人特有の感覚 !?

  • 投稿日:2017.08.18

お客様から教えていただいたのですが、
風鈴の音を聞いて涼しいと感じることができるのは日本人だけだそうです。

外国人の方を対象に実験したところ、風鈴の音を聴いても涼しいとイメージできず、
体表面温度が下がらなかったそうです。

脳は思い込みによって末梢神経の活動に変化を与えることができるそうで、
風鈴の音を聴いて、「涼しい」とイメージすることで、実際に涼しくなるそうです。
ただしこれは、「脳が涼しいとイメージできなければ、起こらない現象」だとか・・・。

風鈴が一般家庭に普及したのは江戸時代末期だと言われています。

18世紀にオランダから無色透明ガラスの製法が日本に伝わり、
19世紀には江戸でガラス細工が大ブームになりました。
江戸時代末期にビイドロ製の吹きガラスで作られたのが、
現在の風鈴の原型となり、当時の江戸の民は風鈴の奏でる澄んだ音に
「涼しい」というイメージを持ったようです。

日本には”禅”や瞑想を通して、気持ちを落ち着け、冷静になることが
浸透していたため、澄んだ音に対して「涼」のイメージを持ちやすかったのでしょう。

こうした日本人特有の感覚ってきっと他にもたくさんありそうですよね。

例えば「肩こり」も日本人特有の感覚と表現で、諸外国では「筋肉疲労」というそうです。
このお話はまた別の折に・・・。

昨夜遅く、血豆くんは突如として消えました。
今朝まで多少痛みが残っていましたがそれもすぐに癒え、
今はそこにいたであろう痕だけが白く残っています。

おそらく歯磨きの際に破れたのではないかと思われ、
ティーツリーでしっかりうがいをしておきました。

 

 

突如として現れた舌の裏の血豆くん?

  • 投稿日:2017.08.16

お昼ご飯を食べていたら突然、舌に痛みと違和感が・・・。
鏡で見てみると舌の裏血豆のような膨らみが・・・。
朝食後、歯磨きをした時にはなかったのに???
(映像が出ます、あまり気持ちの良いものではないので、お気を付け下さい)

最初チクチクとした痛みがあったのですが、しばらくするとそれもなくなり、
あるのはものすごい違和感。
しかし、じつは出来たのは2回目なのです。(1か月程前にも一度)
1回目の時は舌でいじれる場所にあったので、気にしていじっていたら潰れて
一瞬血の味がしたのですが、その後すぐに消滅してしまいました。
今回は前回より大きさも大きく、舌でいじれる場所にはありません。

もしかして

焦った私はスタッフに見てもらいました。(ごめんなさい、気色の悪いものを見せて)

口の中

すると以外にも
「私も昔、よくできてた。血豆だらか気にすることないよ。」
よかったー。焦ったー。(>_<)

にしてもこの血豆くん、
今まで舌の裏に出来たことなんてなかったのに、これも更年期の影響か?
気になるのでちょっとネットで調べてみました。

原因は主に
① 過度なストレスや疲労の蓄積(う~ん)
② 噛み合わせが合っていない(つい最近歯科でくいしばりによって噛み合わせが
合わなくなってると言われたばかり)
③ ほほのたるみ(歳のせいかな)
④ 胃腸機能の低下(ここ最近ずっと胃の調子が悪い)
⑤ 口内炎の炎症があるところにウイルスや細菌が感染するとできる
(口内炎はできてなかった)
⑥ 歯並びが悪いと一部の歯が当たりそこに外圧がかかると内出血を起こす
(確かに歯並びが悪い場所の近くではある)
⑦ 血腫(ガン)(考えたくない)
⑧ 血液疾患によって血豆が起こる(特発性血小板減少性紫斑病/再生不良性貧血)
(これも考えたくない)

しかしどの記事を見ても大抵は良性で一週間ほどで消滅する為、経過観察をとのこと。
過激な意見では自分で針を刺して血を抜くというものもありました。
前回、舌でいじくりまわして潰したというのがこれにあたると思うのですが、
あえて針を刺すというのは怖いので辞めておいて、様子を見ることにしました。

あまり頻繁にできるようなら次回歯科(口腔外科)に行ったときに見てもらおうと思います。

皆さんは出来たことありますか?

 

ストレスにはリラクゼーション整体やアロママッサージがいいってお話し。

  • 投稿日:2017.08.06

ご無沙汰しております。
蝉の声と百日紅の花が盛りを迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

システム障害があったり、更年期障害による意欲減退などで遠ざかっておりましたブログですが、
「ちゃんと管理をするように」とのお達しがあり、
(もちろん故意に放置していたわけではありませんが)少しづつお話しできたらと思います。

お店にいるときは気を張っているのと、お客様との会話がとてもいい気分転換になり、
気分も明るくいられるのですが、家に帰ると一気に沈み込みます。
イライラも激しくなり、自己嫌悪でいっぱいになります。
そんな時、思春期で同じように悩んでる息子が良き理解者、同志となります。
本当に息子がいてくれてよかった。(*^_^*)

さて今日は先日手に入れた書籍「科学的に 元気になる方法 集めました」から。

幸福感を高めるオキシトシンというホルモンにセロトニンを活性化させる作用があるのですが、
このオキシトシンはどのようなときに分泌されるかというと、人とのスキンシップです。

例えばハグをしたり、頭をなでられたり、単純に会話をするだけでも分泌されます。
恋人や、パートナー、子どもとのスキンシップで幸福度は増していきますが、
「そんな人はいない!」「そんな時期はとうに過ぎた!」という人にお勧めの方法が
マッサージ店に行くことだそうです。
これは指圧でも、整体でも、アロママッサージでも、
何でも構わないそうです。

マイアミ大学のフィールドらの研究によると、

マッサージを受けることによってストレスに反応して分泌されるコルチゾールが
31%低下する一方、セロトニンは28%増加、意欲の向上に働くドーパミンも
31%増加することが明らかになった とのこと。

つまりマッサージによってストレスを減らし、やる気を上げることができるということです。
それで私もお店にいると更年期障害が軽減されるのですね。納得です。
つまりマッサージされる方もする方も同じように作用するということ。

女性は男性よりもセロトニンの分泌量が少ないそうです。
女性同士でスキンシップが多めなのは、そのせいなのかもしれませんね。

※「科学的に元気になる方法集めました」 堀田秀吾 文響社 より

 

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図