店長ブログ

お店のBGM

もう春だというのに昨日のぼた雪はびっくり(@_@;)でしたね!

新年度、新学期を控え、何かと慌ただしい時期ですが、
そんな時だからこそ、ご来店いただいたお客様にはリラックスしていただきたい・・・。

そこで4月1日にお店のBGMを再編集します。

もちろんお店の看板であるJ-POP系ピアノ曲が主体ですが、
その中には「聞くだけで自律神経が整うCDブック」に収められた曲も登場します。

このCDは自律神経の名医といわれる順天堂大学医学部 小林弘幸教授が開発されたもので、
4月1日放送の「世界一受けたい授業」という番組にも登場予定です。

『自律神経は「交感神経」と「副交感神経」が綱引きのように働いて心臓、胃、腸、血管などの
臓器をコントロールしています。
そのバランスが崩れ交感神経が優位になるとストレスが溜まり、イライラすることが多くなり、
その状態が長く続くと血流が悪くなり、免疫力も低下してしまいます。
逆に副交感神経が優位になると注意力散漫で不注意による事故を起こしやすくなります。
また両方ともレベル低い場合、疲れやすくなったり、やる気が起きないなどの症状がでてきます。

人間の脳は外部から受けた情報によって生じる喜怒哀楽といった感情に応じて、
脳の視床下部が作用し、脳に「働け」「休め」の情報が送られています。
外部の刺激の中でも音楽は自律神経のバランスをよくする効果を発揮します。
もともと人間の脳は音楽を「快」と感じるようにプログラムされていることが明らかになりました。』

※「聞くだけで自律神経が整うCDブック」より抜粋

このCDに収められている曲はヒーリングミュージックとは違い、医学的根拠をもとに作られて
いるそうです。  この曲を聴きながら呼吸を整えアロマの芳香浴をしたり、ストレッチをすることでより効果を高める
ことができるそうです。ということで、より一層皆さんがリフレッシュできるよう、BGMにとりあげる

ととなりました。このCDを紹介してくださったこの本の出版社にお勤めの当店のお客様に感謝です。m(__)m

皆さん、ぜひ一度リフレッシュしにいらしてくださいね。
お待ちしております。

 

早や1年・・・

  • 投稿日:2017.03.28

fecebookとブログの連携を設定してから早や1年が経過しました。
その間、色々なトラブルに見舞われ、
ブログからのミラーリングが出来なくなったり、
過去の記事がすべて消えてしまったり・・・。

やっと設定が元に戻りました!

4月から気を入れなおして苦手なSNSとやらに挑戦しようと思います。

未だにガラケーです。
車もマニュアル車です。
はたしてそんな私に出来るんだろうか・・・?

test

  • 投稿日:2017.03.28

test test test

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図