店長ブログ

井之頭公園

  • 投稿日:2016.05.29

井之頭公園のゾウ、花子がこの世を去りました。

実家にほど近いこの公園に小学校の頃に行ったとき、はじめてゾウの花子
見ました。

ビックリしました。

花子はその当時からやせっぽちのゾウで、皺しわで、私の知っているゾウとは
とてもかけ離れた印象でした。
私の中のゾウは大きくて、丸っこくて、がっしりとしていて・・・。
だから少し怖かったのを今でもはっきり覚えています。
それ以来、一度も花子に会いに行くことはありませんでした。
でもいなくなるとさみしいと思うのは、思い出があるからかな?

話は変わりますが、井之頭公園の自販機で売られている(今も売られてるのかな?)缶詰、

蜂の子 花九曜煮(当時2,300円位だった、とにかく2千円は超えていた)
いなごの甘露煮(900円位だったと思う、千円はしなかった)

いったい誰が、どんな目的でわざわざ公園で買うのか????
しかもこの値段を出して・・・。

どなたか今でも売られているのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
そして売られている理由もわかったら教えてください。m(__)m

 

捜索願 m(__)m

  • 投稿日:2016.05.25

駐車場1

お店の駐車場に立ててあるオレンジの三角コーンが一昨日なくなりました。
風で飛ばないように乗せてあった重しだけ外して・・・。

??????

重たい重しをわざわざ外して、しかも割れていたのに持ってく?
疑問です。
店近辺を探しましたが見つかりません。

不動産屋さんにも伺いましたが、「え!持ったかれちゃった?酔っ払いかな?」

どなたか「ぼでぃーはーと」のロゴが入ったオレンジ色の三角コーンを
見かけた方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
よそ様にご迷惑をお掛けしていないか心配です。


よろしくお願いいたします。m(__)m

修学旅行

今日(正確に言うと昨日)から息子が長野に修学旅行で出かけました。
朝4時半に起きて朝ごはん用のおにぎりを2つ作り、送り出しました。

お客様との会話で鎌取駅に集合だとお話したら
『なのはな号』で行ったんだね。」
『なのはな号』?」
修学旅行専用列車だそうです。ご存知でしたか?

なのはな号

ネットで調べてみたら『ニューなのはな号』で出てました。
凄いなー、『修学旅行専用列車』というものの存在を初めて知りました。
見に行けばよかった。残念残念

ということで、ちょっとさみしい数日を過ごすことになりました。
息子曰く
「72時間後には帰ってくるから。」
楽しい思い出をたくさん作ってきて欲しいなと思いました。

ちなみに私は中高一貫校だったので、中学の修学旅行はなかった?
まったく記憶にありません。

高校の修学旅行は「奈良、京都1週間」だったんですが、とてもとても楽しかったです。
清水寺で友達3人共、おみくじが『大凶』だったこととか、
鹿に追いかけられたこととか・・・。懐かしいな。

貫禄!?

施術中、ふとしたことで年齢の話になってお客様が
『絶対に私より若いわよ!』と言われたので試しに
『いくつぐらいに見えますか?』と伺ったところ、
『30代後半から40代前半。』かなりお世辞が入ってますよね。でも、

嬉しいあまりにうれしかったので帰宅後、息子にその話をしました。
『年相応に見えないのかな?』と聞いた私に
『見えない!』
『え、なんで?』
『年相応の貫禄がないからでしょ!』とバッサリしょんぼり
最近お腹周りの貫禄だけは付いてきたんですけどね・・・。

とりあえず若く見えるってことは嬉しいことなので、喜んでおこうっと嬉しい

追伸:スタッフ紹介の「店長だと知っている人は少ない」っていうのも
店長としての貫禄がないからなんだなーといまさらながらに思いました。

初体験

この歳になって初めての経験をしました。

それは・・・「口の中が裂ける」というもの。

何故そんな目に遭ったかといえば、出勤前に急いで支度していたところ
振り向きざまに扉の角に思い切り激突し、頭と右唇上部を強打。

おかげで頭は痛いし、唇は痺れていたいし、口の中での味がするし?
ということで唇の端をめくってみたら、1.2㎝ほど縦にぱっくりと裂けて・・・。
の味がする訳がわかりました、が、さてどうしたものか?

外の外傷はほとんどなく腫れもさほどではないのですが、とにかく痛い。
頭も口の中も痛くてうまくしゃべれない。悲しい最悪・・・。

ボクサーが「口の中が切れて痛い」と言っていたのはこういうことかと身を
もって体験、よって痛くて朝から何も食べられない。

今日は頭も痛いので早く休みます。
オヤスミなさい。

栄養ドリンク

  • 投稿日:2016.05.05

昨日はお店で嬉しいことが2つありました。
一つ目は、1年程前にご主人様の転勤でお引越しされたお客様が、このGWを利用して
こちらにいらしていて、金曜日に予約を入れてくださったこと。待ち遠しいです。
二つ目は、施術を終えた後お客様から「異次元にでも行っていたみたい、本当に気持ち良かった」
という感想をいただいたこと。ありがとうございます。励みになります。

さて、このところお客様から
「栄養ドリンク」って常用するとよくないの?』という質問を受けることが多々あり、
ネットでもいろいろと出ているのですが、私流にお伝えしておきますね。

簡単に言えば「栄養ドリンク」を常用すると

①太ります
ドリンク剤には低血糖からくる脳の働きを活性化させるために糖分がたくさん含まれて
いるものが多いので、毎日飲み続けると肥満につながる
ことがあります。

②依存します 
ドリンク剤の成分として含まれているアルコールやカフェインは嗜好品なので依存症に
なる恐れがあります。

ドリンク剤によっては少量のアルコールを含むものがあり、これが一種の興奮剤として
働くため、飲んですぐ元気になりたいという時にはいいのですが、
効き目が切れるとドっ
と疲れが押し寄せてくることがあります。

また「無水カフェイン」は総合感冒薬に含まれている成分と同じで鎮痛作用があるため、
適量であれば一時的に眠気を取ったり、疲れを感じさせなくなったり、痛みを抑えると
いった効果がありますが、切れるとかえって症状が悪化することがあります。


③思わぬ弊害を引き起こす可能性があります
ドリンク剤に含まれるアルコールとカフェインなどの成分が、常用している
薬との飲み
合わせで、障害を起こす危険性もあります。


例えば、風邪薬や気管支拡張剤とカフェインを一緒に摂ると、相互作用により頭痛を
引き起こすことがあります。また、睡眠薬や血糖下降剤(糖尿病治療薬)
と一緒に飲ん
でしまうと、睡眠薬の効力が強くなりすぎたり、血糖のコントロール
ができなくなる
こともあり得ます。

ということでいざというときの1本としてはいいのですが、常用することはお勧めしま
せん。
「栄養ドリンク」よりは「サプリメント」を上手に利用するほうがいいように思います。


基本、日頃から疲労回復を助ける食品を摂取することをお勧めします。たとえば


レモンやりんごなど、クエン酸が多く含まれている果物を糖分と一緒に摂るジュース可。

また大根の葉、ニンニク、ねぎなど、ビタミンB1の効果を高める野菜を積極的に摂った
り、
ビタミンCが特に豊富なピーマンやキャベツを摂取するのも良いのだそう。
今なら旬のアスパラガス、お勧めです。

店舗情報

〒266-0031
千葉市緑区おゆみ野3-17-7 沖ビルA101

TEL:043-300-0555(10:00~20:00)
080-6673-6600(8:00~23:00)

営業時間(年中無休)

全日 9:00~23:00

スタッフ常駐は10:00~21:00
※~10:00と21:00~は要予約
※23時以降は応相談
※電話受付は8:00~23:00

アクセス

JR鎌取駅南口より徒歩1分
イオン鎌取店(ゆみ~る)向い
パチンコピーアークおゆみ野店隣

※店舗前駐車場有
各種駐車券補助制度有

アクセス

店舗地図